top of page
  • 執筆者の写真teiteisensei

第一回目のフォルモサ サロン♪


 フォルモサ サロンを定期的に開催することになり、8月8日に第一回目の中文交流会を開催しました。

 この日は4名の参加者がいらっしゃいましたが、なんと中には3名様が石川県からお見えになりました!Y様は昔の受講生でしたが、二年前金沢に転勤しました。趣味として中国語の学習を楽しんでいる彼は、今でも習い続けているそうです。彼に交流会のことを知らせたら、現在一緒習っているクラスメートを誘って、さっそく遊びにきて下さいました。

 今回のトークは自己紹介から始まり、「新冠肺炎結束後最想做的事是什麼?」(コロナが終息した後、一番やりたいこと)について語ったりしました。みんな口を揃えて「想要去旅行」(旅行へ行きたい)と言いましたね!そして、上級者のH様は発音や基礎文法をしっかりとトレニンーグすることが大事だと、中国語学習の心得を伝授しました。トークが盛り上がって、90分間があっという間でした!


 サロンは、いろんな方が気楽に教室にきてくださるきっかけになるのが嬉しいと思いました♡


 次回のサロンは9月12日16時~です。興味のある方は事前に電話もしくはメールにてお申し込みください。

댓글


bottom of page