top of page
  • 執筆者の写真teiteisensei

台湾ロスの癒しに台湾料理教室

更新日:2023年4月25日

コロナ禍の中、大変お疲れの方が多いと思います。また、台湾へ行きたくても行けずに我慢している方も多いと思います。自由に台湾旅行へ行ける日が待ち遠しいです。そこで、皆様の台湾ロスの癒しに特別企画❤︎自慢の(笑)台湾の味を伝授しようと久しぶりに台湾料理教室を企画、開催しました。受講生&受講生のお連れ様限定イベントでした。

今回はこの四品を作っていただきました。

❤︎滷肉飯ㄌㄨˇㄖㄡˋㄈㄢˋ    ❤︎炸排骨ㄓㄚˋㄆㄞˊㄍㄨˇ

❤︎燙青菜ㄊㄤˋㄑㄧㄥㄘㄞˋ    ❤︎鹹湯圓ㄒㄧㄢˊㄊㄤㄩㄢˊ

台湾料理教室の開催にあたって、食品衛生責任者資格を取得しました。

教室は台湾の調味料や食材で、本場の味を拘って作りましたが、日本で手に入る方法や他に代用する食材がないかなど、みんなで情報交換もしました。

参加者の皆様に喜んでいただけたようで、嬉しいです❤︎

食事をしながら、台湾の話に花を咲かせて、楽しい時間となりました。




Comments


bottom of page