top of page
  • 執筆者の写真teiteisensei

海外民俗文化種子教師

2023年7月に台湾政府の僑務委員会が主催する「海外民俗文化種子教師回國培訓班」に参加しました。この研修は、海外で台湾華語を教える教師や台湾文化を紹介する関係者が集まり、私もその一員として50名の参加者の中に加わりました。

私が所属した「芸術組」では、布袋戲、客家藍染&植物染、紙芸、皮影戲などについて学び、充実した二週間を過ごしました。同じ目標を持つ先生方との交流や、学生時代の懐かしい雰囲気を味わうことができ、大変充実した時間でした。

これらの経験を活かし、更に台湾の素晴らしい文化を広めるために努力していきたいと思います。同時に、福井での異文化交流にも力を注ぎ、地域社会に貢献していきたいと考えています。




Comments


bottom of page