top of page
  • 執筆者の写真teiteisensei

オンライン日台交流イベント♪

更新日:2023年4月25日

8月15日に、オンライン日台交流イベントを開催しました♪

今回は羅先生の福井自慢を綴っているFacebookブログ「拿鐵姊的日本福井縣幸福物語」のご縁で、台湾の天母にある天玉里日文班の方々と交流することになりました。

参加した四名の受講生は、それぞれ福井の自慢(世界シェア一の福井企業や年縞博物館、油揚げ、越前そば等)を作文して、読み練習を重ね、台湾華語で発表をしました。

台湾側は花蓮の素敵な観光地や嘉義のフルーツや雞肉飯等のグルメや観光スポットを日本語で紹介してくれました。

この日に頑張った受講生達に台湾の代表的なB級グルメ「滷肉飯」と「貢丸湯」をご馳走しました。そして、受講生の一人は皆のためになんとパイナップルケーキを焼いて持ってきました♡

コロナで海外旅行へ行けない夏でしたが、オンライン交流イベントで、旅行気分を満喫したイベントとなりました♪



Comments


bottom of page