top of page
  • 執筆者の写真teiteisensei

2023端午節ーちまき&香袋DIY

6月17日には、教室で端午節のイベントを開催しました。午前中は粽の作り方の料理教室、午後は香り袋DIYのワークショップ、皆様と一緒に素敵な節日を過ごしました。参加者の皆様は初めての粽作りに挑戦しましたが、楽しく作り、そしておいしくいただきました。

台湾の紹介、端午節の由来や習慣の解説、ミニ華語教室の時間も設けました。皆様は興味津々で聞き入り、熱心に台湾華語を話そうとしました。

香り袋DIYでは、雑貨作家の羅小梅様に協力していただき、「台湾花布」の生地を使い、フクロウデザインの香り袋を作りました。ラベンダーの香りが漂い、とても可愛らしい香り袋となりました。

皆様の熱心な参加により、このイベントは喜びと意義に満ちたものとなりました。



Comments


bottom of page