top of page
  • 執筆者の写真teiteisensei

2023春節イベント

更新日:2023年4月24日

 1月22日に、2023春節イベントを開催しました。春節は台湾の三大節の一つで、中華文化の中でも最も重要な節句です。

 イベントでは、台湾の春節の風習を立体の絵本で分かりやすく説明し、春節に食べる物の絵カードを見ながら、その食べ物が持つ縁起の良い意味と言葉をクイズゲームにしました。また、兎年に因んで、兎のランタンをDIYし、金運を呼ぶ水餃子を作っていただきました。

参加した子どもも大人も笑顔がいっぱいで、とても賑やかで楽しい時間となりました♪

 台湾政府の駐日機関「台北駐大阪経済文化弁事所」の僑務課と共催する台湾文化イベントやワークショップとして、今回で五回目の開催となりました。皆様に台湾文化に親しんでいただき、台湾のことを知っていただこうと無料で開催しています。台湾文化や台湾華語にご興味のある方は、ぜひ当教室のHPやFBをフォローしていただき、気楽にご参加ください。






Comments


bottom of page